二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > お盆へ向けた戒名彫刻の御依頼について。

お盆へ向けた戒名彫刻の御依頼について。

7月も近付き弊社でも
「お盆までに戒名を彫ってください。」といった
お客様からの御依頼が立て込んでございます。

これより以下に
戒名彫刻のお仕事の詳細を記載してございますので
参考にしていただければ幸いでございます。

 

『戒名彫刻の御依頼について』

通常料金 ¥37,800(税込)※一名様分の料金です。

工事 017

〇通常は➀墓誌に彫刻します。
〇➀墓誌をお持ちでない場合は➁石塔側面への彫刻となります。
※➀は現状によって取り外して工場での彫刻、また現地での彫刻と2種あります。
※➁は現地での彫刻です。
☆➀墓誌は宗派によりまして、墓碑・戒名碑・法名碑と呼ばれ
神葬祭におきましては霊誌と呼ばれます。

 

 

『通常料金に追加が発生する場合』

お墓の現状によりましては、通常料金に追加が発生する場合がございます。
現状確認後ただちに具体的な追加金額をお伝えいたします。あらかじめ御
了承くださいますようよろしくお願いいたします。

(例)

・墓誌が標準サイズを大きく上回る場合
※標準サイズ
幅2尺5寸(約76cm)高さ2尺(約60cm)厚み2寸5分(約7.6cm)

・石塔への現地での彫刻が不可能で、取り外し・工場への運搬・再建上が必要な場合

・現地で彫刻の際の彫刻機材の搬入路が悪路である場合や長距離の場合

・二名様以上の彫刻の場合

その他いくつかございますが、おおよそこういったものが該当いたします。
御不明でございましたらばお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

『その他』

〇戒名彫刻には故人の御戒名・命日・行年・俗名・続柄を
確認させていただく必要があります。こちらはほぼ御位牌
に記載されています。
〇彫刻の際の誤字・脱字を防ぐため御位牌は写真を撮らせ
ていただきます。あらかじめ御了承くださいませ。

 

 

このページの先頭へ