二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > ㈲ミナト石材のお盆休業期間の御案内。およびお墓参りのすすめ。

㈲ミナト石材のお盆休業期間の御案内。およびお墓参りのすすめ。

社長の湊和也です。

梅雨入り以降、不思議と雨が少ない日々が続いていましたが、お盆が目前に迫ったここに来て雨の日が続いています。お盆がひとつのお仕事の区切りである私達石屋にとりましてこの雨は苦しいのですが、自然に抗うことはできませんので落ち着いて天候の回復を待ちたいと思います。

さて。今年の弊社のお盆休業期間の御案内でございます。

8月13日㈰
8月14日㈪
8月15日㈫
8月16日㈬

以上の4日間をお盆の休業期間とさせていただきます。なお、休業期間ではありますが、お電話やメールでのお問い合わせには随時対応しておりますので、どうぞお気軽に御連絡くださいませ。休業期間中に御納骨のお手伝いで出社している日もあるのですが、御来店いただきましても事務所を留守にしている場合がございます。御来店の際は一度お電話やメールで御連絡を賜ることができれば幸いでございます。

間もなくお盆を迎えます。お盆は御家族皆々様でお墓参りをして、亡き御家族様や御先祖様を御家に迎え入れる大切な年中行事です。誰しも親があってこその「命」。言ってしまえば御先祖様あっての「命」です。そのため私はお盆は今ある自身の「命」に感謝する期間であると考えています。「命」というものを普段深く考えることはなかなかないかもしれません。お盆は多くの方がゆっくり過ごすことが出来る期間かと思いますので、お墓参りを通して御両親様と「命」の尊さについて語り合ったり、お子様へ「命」のありがたさを語りかけてみたりしてはいかがでしょう。

レジャー施設で思い切り遊んでリフレッシュ。楽しいです。もちろん私も大好きです。こちらもいいのですが、お墓参りを通して「命」への感謝をあらためて噛み締め精神的リフレッシュをはかることも、お盆の有効な過ごし方ではないでしょうか?

このページの先頭へ