二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > 二本松市営の岳霊園にて墓所新設工事を進行中です。

二本松市営の岳霊園にて墓所新設工事を進行中です。

社長の湊和也です。

9月に入りました。朝晩はずいぶんと涼しくなりまして、薄着で就寝しますと肌寒くて夜中に起きてしまうほど(^_^;)秋彼岸はまだ先なのですが、少しばかり季節が駆け足のような気がいたします。

さて。現在は二本松市営の岳霊にて墓所新設工事を進行しています。昨日基礎コンクリート打設を終えました。岳地区は安達太良山の麓の地域。スキー場もあるくらいですので、同市内では真冬の冷え込みも厳しく雪が多い地区でもあります。こういった地域の墓地では凍害によりお墓が傾くリスクが大きいですので、頑丈な基礎施工が求められます。岳霊園の区画はそれほど大きくはなく施工はスムーズに進行していくのですが、今回時間をかけて念入りな基礎の施工を行いました。

現在字彫り場には今回建上いたします石塔類が搬入されています。

石塔類・外柵その他全てピンク色の中国産G663。G663は桜御影石といった名前で販売されているケースも多いですね。こちらは週末から彫刻を開始いたします。全てG663を使用するお墓ですので、ぱっと目を引く素敵なお墓に仕上がる予感がしております。

このページの先頭へ