二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > ㈲ミナト石材は「小浜の紋付祭り」を応援しています。

㈲ミナト石材は「小浜の紋付祭り」を応援しています。

社長の湊和也です。

会社のブログが一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。秋彼岸前の繁忙期と祭典段取が重なり、思うように時間が取れなかったものですから(^_^;)はい。言い訳です(笑)言い訳しながらも、社長として時間の使い方を磨かなくてはいけないな~と痛感しています。

さて。地元の仲間達と奔走していました祭典段取。いよいよ明日から「小浜の紋付祭り」が開幕。その段取の集大成を迎えます。今のところ祭典初日「宵祭り」の天候が心配ですが、その後は回復する模様ですのでありがたい限りです。

「小浜の紋付祭り」は二本松市小浜地区で、伝統を重んじ200年以上受け継がれてきた小浜の宝です。明日から三日間は「この日を待っていた!!」と言わんばかりにいっきに町中が熱気に包まれます。僕自身も今からそわそわしていますね(笑)

本日祭典の折り込みチラシが入りました。祭典中のスケジュールはこちらを参照いただければと思います。

二本松市はお祭りの町です。この10月は本日が最終日の「二本松の提灯祭り」その後は「針道のあばれ山車」そして我らが「小浜の紋付祭り」。それぞれの祭典に独特の良さがあります。どのお祭りも見所満載です。しかし僕はやっぱり「小浜の紋付祭り」なんです。小浜で生まれ小浜で育ちこのお祭りを心から愛していますから。

平成29年度塩松神社秋季例大祭「小浜の紋付祭り」は明日から三日間の開催です!!

㈲ミナト石材は「小浜の紋付祭り」を応援しています。

このページの先頭へ