二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > 春のお彼岸が近付いてきました。まずはお墓そうじにお出掛けください。

春のお彼岸が近付いてきました。まずはお墓そうじにお出掛けください。

社長の湊和也です。

日々暖かい寒いを繰り返していますが、少しづつ春の到来を感じる季節となりました。来週は暖かく好天が続くようですので、春彼岸前完成お約束のお仕事を抱える石屋にとりましてはありがたいことでございます。

今年の春のお彼岸期間は3月18日㈰~3月24日㈯までの7日間で21日㈬が中日となっています。春のお彼岸は一年で最初のお墓参りに出掛ける年中行事です。1月2月はお墓が雪で覆われてしまいお墓へ足を運ぶのが大変でしたが、春のお彼岸ともなりますとほぼほぼ雪はなくなっています。御先祖様や亡き御家族様は皆様がお参りにいらっしゃるのをきっと心待ちにしてございます。お彼岸期間は必ず御先祖様や亡き御家族様に会いに行ってくださいね!!

と。その前に。ここ数日の強風が影響しまして、どこのお墓も落ち葉やゴミが飛散しています。杉林に囲まれた墓地ですと、落ちている杉葉は驚く程の量となっているところもありますね。お時間がございましたら、まずはお彼岸の前にお墓そうじへお出掛けください。お墓そうじを終えて清々しいお気持ちでお彼岸にお墓参りをしていただければ、石屋としてこの上ない喜びでございます。

このページの先頭へ