二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > お盆休業期間の御案内。

お盆休業期間の御案内。

社長の湊和也です。

たいへん暑くまた非常に日差しが強い日が続いています。現在はお盆前完成お約束のお仕事を進めているわけですが、今までにない酷暑のため、こまめな水分補給と適度な休憩を増やしながらの毎日でございます。「日本が一番暑い時期が年間で最も忙しい。」このことは僕達石屋にとりましては当然のことで体もそのことに慣れてしまってはいるのですが、一般の方々にとりましては「石屋は肉体労働の中でも過酷だ。」と感じる要因のひとつかもしれませんね。

さて。今年の弊社のお盆休業期間の御案内です。

8月13日㈪
8月14日㈫
8月15日㈬
8月16日㈭

上記の4日間を休業期間とさせていただきます。

なお休業期間ではありますが、お電話やメールでのお問い合わせには随時対応してございますので、どうぞ気軽に御連絡くださいませ。

お盆にお墓参りに出掛けまして、今まで気が付かなかったお墓の経年での不具合に気が付いたりすることがあるかと思います。

・石塔が傾いている。
・墓誌がぐらつく。
・石に付着した汚れが気になる。などなど

石塔の傾きや墓誌のぐらつきは放っておきますと、思わぬ事故につながるリスクがございます。お墓のことで何か気になったことがあった際なども、どうぞ遠慮なく御連絡くださいませ。

お盆の期間中、皆様そして御家族様が清々しいお気持ちでお墓参りできますことを心より願っております。

このページの先頭へ