二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > 梅雨の真っ只中。墓地内張石工事を進行中です。

梅雨の真っ只中。墓地内張石工事を進行中です。

社長の湊和也です。

6月も下旬。梅雨の真っ只中でございます。現在は二本松市岳地区にて大規模な墓地内張石工事を進行中です。

先週の土曜日に石畳の下地となるコンクリートの打設を終えたので、本日は「いざ張石作業!!」・・・・・といきたいところでしたが、朝から本格的な強い雨。

無理をすると他家墓所を汚してしまったり墓地通路を荒らしてしまったりするリスクがありますので、本日は現場は休止といたしました。

明日は天候が回復するようですので、本日の分を取り戻すことができるように作業に励みたいと思います。

板石や資材は準備済み。明日は出社次第に積み込みして現場へ向かう予定です。

石材は濡れたり水分を含んだりしますとボンドでの接着が叶いません。そのためボンド接着などがある日は雨天を避けたいところ。ですので雨が多く湿度が高いこの梅雨時期は石屋にとっては頭の痛い季節です。

この時期のお仕事の遅れがお盆前土壇場で効いてきますので、一日も早い梅雨明けを祈るばかりでございます。

このページの先頭へ