二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > お盆までの戒名彫刻の御用命はお早めにお願いいたします。

お盆までの戒名彫刻の御用命はお早めにお願いいたします。

社長の湊和也です。

7月も中旬に入りました。まだまだ梅雨の真っ只中。一日も早い梅雨明けを祈るばかりです。それにしても涼しい日が続いています。まさに梅雨寒。体調を崩さぬようにどうぞご自愛くださいませ。

お盆まで約一ヶ月。石材業界は繁忙期に入りました。新規建上やリフォームなど墓地工事が忙しくなる時期でございます。加えて「お盆までに」といった戒名彫刻の御用命が立て込む時期でもあります。

戒名彫刻のお仕事の際、以前弊社にてお世話になりましたお墓であれば、場所やお墓の状況など把握しております。しかし他社施工のお墓ですと弊社ではそれらを把握しておらず、一度お客様にお墓まで御案内いただく必要がございます。そのため通常より少しお時間が必要な内容となってしまいます。

また字の彫り間違いが発生しないように弊社では彫刻前に念入りな確認を行っており、それなりのお時間を要します。

そして天候。墓誌の取り外しができない場合は直接現地での彫刻を行いますが、基本的に雨天のもとでは作業が叶いません。

こういった理由からお盆が直前に迫った時期での御用命ですと、お盆に間に合わない可能性が発生してしまいます。ですのでお盆までの戒名彫刻の御用命はなるべくお早めに御一報いただければと思います。

このページの先頭へ