二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > 御先祖様は宝です。

御先祖様は宝です。

誰しも御先祖様あっての今ある自分の命。
御先祖様は自分のルーツであり
御家におかれましては御先祖様は宝物と㈲ミナト石材では位置付けております。

御家の歴史の古い旧家の方ですと
御先祖様の古い石塔がたくさんあるという方がいっらっしゃると思います。
家制度が導入される以前は
石塔が一人に一基もしくは御夫婦で一基建てられていましたので
自然と多くなるわけです。

今回はこういった場合の施工例の御紹介です。

「お墓を新しくしたいけど古くからのたくさんの石塔をどうしたら良いですか?」

処分してしまえばお客様にとりまして全く新しいお墓で見た目もすっきり
私共石屋にとりましても作業効率も良くお互いに良いことばかり。

しかしながら㈲ミナト石材では簡単に処分はお勧めいたしません。

墓地スペースに余裕があるなら整理しましてお建てすることをお勧めいたします。

今も昔も変わらずお墓を建てるということは
日用品を買うのとは違い大きなお買い物になります。

古い石塔が建てられた当時の御家族の苦労を想像しますと
またそれぞれに安らかな眠りへの願いが込められていることを考えますと
安易に処分の御提案などできないのです。

新しい石塔とともに古くからの石塔も整理して建てることに
何も吉凶などございません。

むしろ御先祖様もお喜びになり
またさらにたくさんの幸せが御家に訪れることと思います。

御先祖様は宝物なのです。

image

このページの先頭へ