二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > お墓のリフォーム施工例。

お墓のリフォーム施工例。

私共が得意としますお墓のリフォーム。
大規模な施工例を御紹介いたします。

ビフォア。

渡辺紀章様リフォーム工事 001

<お悩み>
・甘い基礎施工により石塔と法名碑が傾いている。
・化粧砂利の下地が土なので砂利の間から雑草が生える。

アフター。

渡辺紀章様リフォーム工事 028

最初に雑草対策です。
まずは墓地内全体に下地となるベタコンクリートを打設。
その下地の上に滑り止め加工を施した板状の石を張り総石張り仕上げ。
これで雑草が生えてくる心配はありません。
何より下地のベタコンクリートにより非常に頑丈なお墓となります。

続きまして石塔・法名碑の傾きの修正。
着工後一度まずは全て解体させていただきますので
仕上がった総石張り仕上げの上に再建て上げ。
以前はセメント接着でしたが
今回新たに耐震ボンドによる接着施工。
これで強い地震にも安心です。

その後塔婆立や灯篭また物置石を再据付。
また外柵の上に装飾品を追加しまして完成です。

今回のリフォームを通して上記のお悩みを解決し
また総石張り仕上げと装飾品の追加によりお墓の風格や威厳が格段に増してございます。

皆様それぞれのお墓の現状は

・どういった場所にある墓地か(林の中・傾斜地などなど)
・墓地の地盤はどうか(砂地質・粘土質などなど)
・冬場の日当たりはどうか(良好・ひと冬雪解けしないなどなど)

上記のような墓地条件により千差万別です。

(有)ミナト石材では長年培いました経験・知識と技術を駆使しまして
お客様の墓地条件に最も適したお墓のリフォームを御提案いたします。

このページの先頭へ