二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > プレミアム墓石(デザイン墓石)「光珠」の仮組みが完了です。

プレミアム墓石(デザイン墓石)「光珠」の仮組みが完了です。

社長の湊和也です。

昨日からの寒波により冷え込みが厳しくなっています。降雪で昨日今日と現場の進行が叶わないことを心配していましたが、何とか予定の内容まで進めることができました。本日残りの時間は週明けに設置する石材の加工を行います。

さて。

昨年末に入荷となっていました製品の工場内での仮組みが完了しました。

「仮組みって何?」

簡単に言いますと、一旦組み立てることです。なぜ仮組みするのか?まずは検品という理由が挙げられます。一旦組み立てることで部材ごとの水平・垂直の具合や直角の具合を把握できますので、実際の墓地での作業の効率化が叶うのです。もう一つの理由は、お客様が文字彫刻の完成をイメージしやすくなるように。昔からの和型石塔は「〇〇家之墓」と彫るのがほとんどですが、洋型石塔は「絆」「和」といった一文字彫りや「ありがとう」「感謝」といったメッセージを彫ったりと様々なバリエーションが可能です。そのため書体・字の配置・字の大きさなど決定いただく内容が多いです。その打ち合わせは各種原稿を仮組みした石塔に貼り付けて行うのですが、仮組みしてあることでほぼ墓地での完成に近い状態になっていますので、イメージしやすくなるというわけです。

こちらがプレミアム墓石(デザイン墓石)「光珠」になります。

販売している側でこういったことを言うのは・・・・・何と言いますか・・・・・あれですが。

こちらの石塔はかなり素晴らしいデザインです!!ものすごくオシャレです!!

私も大変気に入りました。ずっとこのままにしておきたい(^_^;)いやいやダメです。お客様の亡き御家族様の安らかな眠りを願う御心の象徴としての役割をしっかりと果たしていただかなくては。

実際の建上は3月。まずは鋭意、文字彫刻の打ち合わせを進めていきます。

・・・・・展示品に1基欲しくなっちゃいました(^_^;)

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

ミナト石材SNS

  • twitter
  • instagram
  • facebook

このページの先頭へ