二本松市の石材店ミナト石材です。お墓のことならミナト石材まで。

二本松市のお墓のことならミナト石材

0243-55-3156

メールでお問い合せ

連絡先

トップページ > 最新情報 > ㈲ミナト石材は「2019 いわしろ夏祭り」を応援しています!!

㈲ミナト石材は「2019 いわしろ夏祭り」を応援しています!!

社長の湊和也です。

「娘達が夏休みに入ったな~。」
「今年も仕事柄なかなかお出掛けできないな~。」

こんなことを考えながら日々を過ごしていましたら、気が付けば早いものでお盆が目の前。今年はお盆またぎで大きな工事を進めているので、例年ほど慌ただしいお盆前ではないのですが、やはりお盆前の週末に娘達との時間をしっかり確保することは叶わず。それではお盆休みにたっぷりと・・・・・といきたいところですが、地域で事業を営む者としましてはやらねばならないことが。

2019 いわしろ夏祭り!!
8月13日㈫に開催いたします!!

いわしろ夏祭りはあだたら商工会青年部の岩代地区部員が実行委員会を組織して開催しています。少ない人数また限られた予算での運営ですので、派手さはなく、手作りの慎ましやかな夏祭りです。でも手作りである分、地域密着のあたたかみのある夏祭りだと僕は感じています。

小さな夏祭りのため「やってもやらなくても変わらないんじゃん。」こういった意見があるかもしれません。運営側としては、ないならないで体は楽だな~と僕も思います。

しかしですね。

「自分達が楽できる」「自分達の負担が大きい」こういったことは大きな問題ではなくて、小さな夏祭りだけど、この夏祭りを楽しみにしてくれている地域の子供達のために僕達は毎年励んでいます。

自分達が子供の時、地元の夏祭りの日って、不思議と心がドキドキワクワクしなかったでしょうか?この気持ちは今の子供達もきっと同じはずなのです。地元のお盆に何もイベントがないのは物悲しい。僕達は地域の子供達の笑顔のために頑張っているんです!!

本番まで残り一週間。当日事故やトラブルが起きないように、残りの段取を鋭意進めていきたいと思います!!

お時間に余裕のある方はぜひ御来祭ください!!

㈲ミナト石材は「2019 いわしろ夏祭り」を応援しています!!

このページの先頭へ