二本松市上長折地区 滝共同墓地での墓所新設工事が完成を迎えました。
社長の湊和也です。
しばらく梅雨のような日が続いていましたが、本日は非常に暑い一日となりました。まさしく残暑でございました(^_^;)ふと気が付きますと赤とんぼがいっぱい。もう間もなく秋を迎えるんですね。
さて。お盆明けから着工しておりました二本松市上長折地区 滝共同墓地での墓所新設工事が本日完成を迎えました。
白御影石の和型石塔と白御影石の外柵を組み合わせたお墓です。外柵はシンプル設計。水はけもよくお掃除しやすい外柵となっております。和型石塔には「いかにもお墓!!」といった印象を抱く方が多いかもしれませんが、白御影石を利用して、なおかつ彫刻部分に白を着色することで、同じ和型石塔でも明るい印象のお墓になるかと思います。
竿石にはお客様自身が書かれました「南無阿彌陀佛」を彫刻いたしました。素晴らしい字でございます。上手く彫ることができまして私自身非常にほっとしております(^_^;)
墓所前方は地盤がかなり低いため、安全にお墓参りしていただけますように転落防止柵を設けさせていただきました。こういった柵の設置は外構工事業者が本職なのだと思うのですが、弊社におきましても普段の石工事の応用で確実な施工が可能でございます。
御施主様。この度は御縁を賜りましたこと誠にありがとうございました。㈲ミナト石材一同心より深く感謝申し上げます。また、お世話になりましたお墓が亡き御家族様を偲ぶ場として、御家族様の絆として、いついつまでもそこに有り続けますことを心より深く祈念いたします。